SP全白・発狂八段/DP十段が目標。エロゲメインでしたが最近は弐寺やってる方が楽しいです。
プロフィール

MOKO

Author:MOKO
beatmaniaIIDXID:5061-6137
LR2ID:060254

クリアランプマネージャー

【SP】皆伝/発狂七段
・AC PENDUAL皆伝
・AC SPADA皆伝
・CS EMP皆伝
・CS DJT皆伝
・CS GOLD皆伝
・1048式+3:5半
・手首皿1048式完全固定

(AC弐寺)
・未難7
・未EXH34
・☆1~8全フルコン
・☆9未接3
・☆10未接15
・☆11未接2桁

(CS弐寺)
・EMP未難7
・EMP未クリア2
・DJT未難3
・DJT未クリア1
・GOLD未難1
・GOLD未クリア0

(BMS)
・DAOコン(PEE)

・★1桁未難1
・最高イージー★20
・最高ノマゲ★17
・最高ハード★17
・最高フルコン★4

【DP】九段/七段
(AC)※triまでの状況
・☆7~8ハードランプ
・☆9未難@2
・☆10 7割ハード
・☆11未クリア@8
・☆12 20数曲程度クリア
(BMS)
・DAO PEE 2台
・最高クリア★1

最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
灼熱131128

スコアA乗せたかったので前回から数回プレイしてたんですが、イージー付けて82%クリア、2回目のイージーかな?ノマゲがんばろ!って思ってたらなんかノマゲつけてやってましたw
灼熱イージーつけた筐体もノマゲつけた筐体も同じ筐体なので、やはりこの曲攻略するなら筐体選びからやったほうがいいんじゃないだろうかと。
☆10の皿曲みたいに、高速皿少なめでリズム難な皿曲はリズムにさえ乗れればどこの筐体でもかわらないかなーとは思ってますが、ワッチ穴とか灼熱みたいな高速皿系は皿の回し方上手くないと回してるつもりが回ってないってことが多々あります。(私の場合
結果この筐体なら他のとこより高速皿繋がってる?って思うところで練習するのが一番。
たぶん旧筐体、新筐体の関係だと思います。見分け方わからないですけどw
ノマゲまでなら皿覚えなくても降ってきたの見てなんとなく回してたらいけたのでイージーしたいけど皿覚えるのしんどいっていう人は頑張ってみる価値あるかも。(ただしRedとかワッチとかハードしてるくらいはないとたぶんきつい

次に、
☆10未EXハード残り1曲まできました!
☆10131128

☆10と言えば皿曲がやたら多くて難しい。
個人的な☆10皿曲EXハード難易度ですが、
b2b≧蛇棒灰>灼熱灰=ブラック灰>>>Red灰
と言う感じ。
b2b~ブラック灰は皿覚えるまでしなくても最低限ここがこういうリズムっていうのをなんとなく分かってないと何回やっても同じところで死にます。
それで、今回やっとSnake Stick灰がEXハードつきました。(BP13
前作これだけ皿曲☆10残ってて気が向いたのでやってたんですがどうにかEXハード。
序盤の2枚皿と3枚皿が混じって2枚皿の押し引きが逆になるところがはまりやすいので、そこ安定して繋がるくらいなら僕みたいに苦労しないのかも。
結果残りが溺死だけになりました。
正直これは無理っぽい・・・

以下収穫。


フルコン
☆10 INORI(H)
☆10 衰色小町メランコリア

EXハード
☆10 Snake Stick(H)
☆12 Todestrieb
傲慢131128

↓新規で前作のスコア超えた☆12
perditus†paradisus
Thor's Hammer(初スコアA)
BLACK.by X-Cross Fade
Fascination MAXX(AA-22)
One More Lovely(初スコアAA)
YAKSHA
SYNC-ANTHEM
Session 9 -chronicles-(初スコアAA)
ELECTRIC MASSIVE DIVER
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(初スコアAA)
Session 12 -Esther-
TROOPERS
シュレーディンガーの猫
Valanga
oratio
Innocent Walls(H)
DAY DREAM

前作スコア超え☆12 39+17=56/119

↓スコア更新
灼熱Beach Side Bunny(初スコアA)

Plan 8(AA-17)
Todestrieb

ワンモア131128
大犬131128
セッ9131128
2013/11/28 19:09 弐寺 TB(0) CM(0)
↓新規で前作のスコア超えた☆12
冥(2回目のA
Plan8(AA-74
灼熱Beach Side Bunny(A-12
トリカゴノ鳳凰(初のAA
ICARUS(AA-9

one or eight
PARANOiA ~HADES~(初のAA
Red. by Full Metal Jacket(AA-48
Sense 2007
Snake Stick
電人、暁に斃れる。(AA-20
聖人の塔(初のAA
恋する☆宇宙戦争っ!!(初のAA
たまゆら
Todestrieb
V
アストライアの双皿

スコア前作超え☆12合計 21+18=39/119曲

ほぼ1発で前作超えキメまくりでしたw
ちなみに皿曲は全て前作超え完了。
前作120回ほどやった灼熱が10回目くらいであっさり自己ベ出たのはかなりうれしいです。
なんか今日はハデスがAA出たり、聖人がAA出たりして調子いいから冥も自己ベ出せるんじゃないかとプレイしてみたら2回目で人生二回目のAが出ました。
しかも前作超えしてたというw
結構終盤外れてたのでスコア微妙かなとは思ってましたが、それでこれならもうちょいスコアあがりそうですね。

以下画像ぺたぺた。

冥131125
Plan131125.jpg
灼熱131125
ハデスAA
聖人AA
2013/11/25 23:03 弐寺 TB(0) CM(0)
今は主に前作のスコア超えを目指してプレイしていってるんですが、今作1回目2回目のプレイであっさり自己ベ出てしまったりというのが増えてきて、まだまだスコア上がるんじゃないかとテンション上がってます。

とりあえず0以上スコアが更新できた☆12(つまり今作自己ベでた)曲はこんな感じです。

The Sampling Paradise
Innocent Walls(A)
音楽
quell~the seventh slave~
ffffff
Proof of the existence
Candy Gally
SQREAM SQUAD
PLEASE DON'T GO
Go Beyond!!
Colors (radio edit)
Timepiece phase II(CN Ver.)
F
カゴノトリ~弐式~
Scripted Connection⇒ A mix
DOMINION
neu
Watch Out Pt.2
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)
Hollywood Galaxy
Almagest

21/119曲

前作ハード埋めにかなり粘着した曲なんかも一発でスコア更新できると気分いいですね。
稼動当初、☆12のスコアがさっぱり出なくなっててどうしようかという感じでようやく少しでもライバルと競えそうなスコアが増えてきたかなと。
個人的にはドミニとか音楽とかタイピCNとか、そのへんが結構いいスコア出たかなと思ってます。

ちなみに
DOMINION AA真ん中くらい(2752)
Innocent Walls(A) AA真ん中くらい(2399)
音楽 A後半(2228)
Timepiece phase II(CN Ver.) A後半(2303)


2013/11/24 23:12 弐寺 TB(0) CM(0)
・フルコン
☆10 革命(H)
☆10 Wuv U


↓スコアの調子良かったもの

プロミス穴

穴譜面で一番スコアでましたw
MAX-67。
Fly aboveやWith your Smileよりもスコア出やすいですねこれ。
このあたりのレベルだと、他にもShining Worldとかsatfinalの穴も個人的に良いスコア出せました。
スコアで言えば今は☆10のややAAAが狙いにくそうな曲のAAA狙ってて、そのへんがAAA-20~60程度になってきたので結構スコアも上がってきたなと思ってます。
AAA狙いやすい☆10でも、EDENがAAA+123出たり、クッキー灰がAAA+100ちょっと出たりと前作のスコアは超えてきてるみたいです。

くえる131123

☆12はクエル穴がかなり伸びました。
前作+90点程度なので個人的にはかなり満足なスコア。
(前作のプレイ回数40回程度)
しかし何故かBPは30くらい増えるというw
ちなみにこのときのゲージはイージー56%落ちでした。
ハードしてるのにイージーすら安定しないなぁこれ。



2013/11/23 19:22 弐寺 TB(0) CM(0)

音楽131121


音楽穴が今作初プレイで前作スコア超え+BPハードしたときと同じのでました。
前作ハードに90回近くかかってしまった曲なので一発でこれだとかなり嬉しいですw
事故率高いからこの曲できるだけやりたくない
AA-86と個人的には悪くないかなーとは思ってるのでこの曲はもう放置しますが、ライバルに抜かれるかどうか心配です。
AAまでいけたらいいですけどなかなか難しい・・・(特にラストハマるかどうか


・前作とスコア比較
(前作→今作)

☆12
音楽 2190→2228(+38)

☆10
Time To Empress 2254→2314(+60)
革命(H) 1729→1753(+24)
革命(A) 1962→1994(+32)

☆9
翼 1792→1851(+59)
2013/11/21 19:02 弐寺 TB(0) CM(0)
ドグマ灰

↑やっと旋律のドグマ灰フルコンできました。
スコアはAAA+60。
これでもライバルに勝てないイイイイイイイ(
苦手なオーバーロードはAA出してライバル2位までもってきましたが1位強いですね。


そろそろ新曲疲れてきたので旧曲スコア埋めはじめました。
目標は前作のスコア超え。

・前作とスコア比較
(前作→今作)

☆12
Innocent Walls(A) 2299→2399(+100)
PLEASE DON'T GO 1994→2065(+71)
Go Beyond!! 1622→1635(+13)

☆11
君のハートにロックオン 2120→2181(+61)
rainbow flyer 1773→1833(+60)
New Decade IIDX Edition 2523→2573(+50)
RED ZONE 1890→2036(+46)


☆10
クルクル☆ラブ~Opioid Peptide MIX~ 1960→2028(+68)
Go Beyond!!(H) 1518→1557(+39)
華爛漫 -Flowers- 1857→1893(+36)
Bahram Attack-猫叉Master Remix- 2368→2389(+21)
ラキラキ 1779→1787(+8)
朧 1955→1963(+8)
Express Emotion 2310→2314(+4)
2013/11/21 00:06 弐寺 TB(0) CM(0)
ドグマ131118


↑なんかドグマNやったらMAX-35とか出ましたw
僕がこれまで寺やってきた中で一番天井にグラフが近かったスコアかもしれない。
黄グレ33個とグド1個だったかな?
これでライバル挑戦状飛んできたら僕はもう知りません()
他の☆6Nもちょいちょいやってみましたが、やっぱりミディデラだけスコア出なさすぎです。
ギリAAAという感じ。
後はAAA真ん中でるかどうかくらいだったり、N譜面のスコア出すの苦手な僕からしたらまぁ悪くないスコア。

そしてALBA穴EXハード挑戦するもラストの皿絡みできないし、ファニー穴EXハード挑戦するも皿地帯抜けられないし、新曲のフルコン☆10,11もなかなかできずで何かしらのイベント待ちしつつ新曲Nオッスオッス!するスタイルでいいかもしれないです。
それか☆9フルコン埋め再開するか。
一応☆9未フルコン@97曲なので、頑張って@50曲くらいにしたい。
2013/11/18 16:57 弐寺 TB(0) CM(0)
【弐寺】
・フルコン
SPADA☆6灰~☆9灰穴

☆10 Odin
☆10 NPC World
☆10 凛として咲く花の如く


☆7131117
☆8131117
☆9131117


☆10灰の2曲は両方ともBP5以下なので、粘着すればつながりそうでした。
SPADA灰のフルコンランプいけるかもしれないですね。
ちなみに☆9まででフルコン苦労したのは☆9 esrev:eR。
難所の序盤のトリル2回目まで繋いでも後半☆9としてはやや密度高めなので気が抜けなかった。


・EXハード
☆11 diagram
☆11 LA FESTA LA VITA!!
☆11 Overload Frontier


over.jpg
↑Overload Frontier

SPADA新曲☆11未EXハード@7→@4(CC、m1dy、ファニー、あばずれ)
☆11全体の未EXハードは後23曲。
Overload FrontierのEXハードはかなり個人差強そうだと思いました。
ちなみに僕はかなり苦戦しました。
中盤の皿+微縦連ありの鍵盤のところが難所で、あそこが当たるかどうかというところ。
それ以外のところの皿のリズム分かってる前提でですが。
しかしこの曲びっくりするくらいにスコアが出ない・・・
ファニーとあばずれは頑張ればEXハードつくかなーくらいですけど残り2つはもう無理ですね()

目標としてた新曲未EXハード残り4曲までいけたので少しACのプレイ控えます。
稼働日~日曜日まで流石にやりすぎた感w
2013/11/17 21:53 弐寺 TB(0) CM(0)
とりあえず新曲のSP☆9以上は全てプレイできた+ある程度ランプつけてきました。

ひとまず段位から。


SP八段131114
DP八段131114

SPはギガデリがヘタクソでした。
正規のトリルは固定より北斗の方が確実ですね・・・
ブラックは前日にEXハードのっけたおかげでコツ分かってたので、BP15ほどで達成率100%。
DPはココ数ヶ月サボってた影響でプレイ中めちゃくちゃべちゃ押し連発してました。
正直譜面ちゃんと認識できてない状態で八段一発でいけてしまうとは。
グリッドのトリルとか全然認識できずにほとんど外してたはずなんですがw

SP新曲のクリア状況は
・☆9全てEXハード以上完了(フルコン5つ)
・☆10全てEXハード以上完了
・☆11未EXハード@7曲

新曲☆11未EXハードは残り、青龍・m1dy・アバズレ・ファニー・グルビ・ダイアグラム・オーバーロード。
前3つは正直☆12でいいと思います(
青龍新曲は特に酷いですね。
押し方のよくわからないCNきたり、二重トリル発狂あったり、連皿発狂あったり。
ただどこにどの発狂くるか分かってるだけである程度マシにはなるので段々楽しくなってきます。
ちなみにBP40が最高でEXハード無理ゲーですw
m1dyは軸のところは当たり軸引けばどうにかなるんですけど皿地帯が意味不明。
とにかく皿が早く、どれくらいの速さでどう回していいかいまだによくわからないです。
3回くらいやって回し方分かってきたファニーの方がEXハードは確実にはやい。
アバズレは中盤のCN地帯が正規系でも難しすぎぃ!
乱当たり以前の問題でした。
詐欺あるのは☆11だけでなく、☆10も地雷ありますね。
Insane穴、これは☆10の要素が無いww
一応4回くらいでEXハード抜けたんですけど、抜けたときBP20のラスト2%でしたw
たぶん前半余裕(70%以上)くらいじゃないとEXハードは無理です。
ラストの皿+鍵盤だけでゲージが吹っ飛ぶので。
無事に☆10未EXハード@2曲を維持できたのでよかった。

とりあえず前作で大分旧曲詰めてしまったので新曲使ってスコア狙いとフルコン埋めのプレイしてると思います。
旧曲スコア埋めは・・・もう少ししてからでいいかなぁ。
旧曲といえばディアボロ穴乱で自己ベストBP89までいけました。
この曲は乱イージー狙ってるので頻繁にプレイ予定。
2013/11/14 23:10 弐寺 TB(0) CM(0)
tri.jpg


<SP(3月頃にEMP以来の復帰)>
段位
・十段90%
・皆伝66%落ち(冥トリル)

フルコン
・☆9フルコン203曲
・☆10フルコン68曲
・☆11フルコン14曲

EXハード
・☆9未EXハード@2曲(ワッチ・チェッキン)
・☆10未EXハード@2曲(溺死・スネイク)
・☆11未EXハード@19曲

ハード
・未ハード17曲

クリア
・未クリア@4曲(P8・卑弥呼・ディアボロ・エレクリ)

マイベスト
1 PARADISE LOST 210回
2 MENDES 132回
3 灼熱Beach Side Bunny 126回
4 Fascination MAXX 125回
5 PARANOiA ~HADES~ 124回
6 天空の夜明け 96回
7 Bad Maniacs 96回
8 BLACK.by X-Cross Fade 88回
9 G59 88回
10 Sense 2007 85回
11 V2 84回
12 卑弥呼 81回
13 AA 78回
(隠し曲除く)

↓隠し曲↓
Elemental Creation 97回
JOMANDA 123回
Sol Cosine Job 2 89回
Timepiece phase II 75回
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT) 113回
音楽 82回
(20位内後1曲不明)



<DP(現在プレイ少なめ>

段位
・九段(54%)

ハード
・☆9未ハード@2曲(ネオジェネ、リアル)
・☆10ハード7割

クリア
・☆10ノマゲランプ
・☆11未クリア@8曲
・☆12 20曲程度クリア

マイベスト
1 Macho Gang 27回
2 Go Beyond!! 25回
3 CHECKING YOU OUT 25回
4 Re:GENERATION 25回
5 gigadelic 24回
6 Let The Snow Paint Me -Y&Co. Remix- 24回
7 Fly you to the star 24回
8 Real 23回
9 子供の落書き帳 23回
10 Colors -Y&Co. Eurobeat Remix- 21回
11 Liberation 20回
12 まほろば 20回
13 DM STAR~関西 energy style~ 20回
14 Take My Life 20回
15 405nm (Ryu☆mix) 19回
16 Empire State Glory 18回
17 I'm so Happy 18回
18 GALGALIM 18回
19 Light and Cyber… 18回
20 murmur twins 18回


お疲れ様でした!!

2013/11/13 00:12 弐寺まとめ TB(0) CM(0)
twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
