SP全白・発狂八段/DP十段が目標。エロゲメインでしたが最近は弐寺やってる方が楽しいです。
プロフィール

MOKO

Author:MOKO
beatmaniaIIDXID:5061-6137
LR2ID:060254

クリアランプマネージャー

【SP】皆伝/発狂七段
・AC PENDUAL皆伝
・AC SPADA皆伝
・CS EMP皆伝
・CS DJT皆伝
・CS GOLD皆伝
・1048式+3:5半
・手首皿1048式完全固定

(AC弐寺)
・未難7
・未EXH34
・☆1~8全フルコン
・☆9未接3
・☆10未接15
・☆11未接2桁

(CS弐寺)
・EMP未難7
・EMP未クリア2
・DJT未難3
・DJT未クリア1
・GOLD未難1
・GOLD未クリア0

(BMS)
・DAOコン(PEE)

・★1桁未難1
・最高イージー★20
・最高ノマゲ★17
・最高ハード★17
・最高フルコン★4

【DP】九段/七段
(AC)※triまでの状況
・☆7~8ハードランプ
・☆9未難@2
・☆10 7割ハード
・☆11未クリア@8
・☆12 20数曲程度クリア
(BMS)
・DAO PEE 2台
・最高クリア★1

最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
☆9未EXハード @2→1
チェッキン灰やっと倒せました。
でも残りがワッチ穴・・・こいつ絶対☆9じゃないですよね()

☆9フルコン 220→243(未フルコン@67
・個人的にうれしかったフルコン
ALL I NEED YOUR LOVE
Broken My Heart(40回ほど粘着しました(
DEEP ROAR
MUSIC TO YOUR HEAD
SPARK !
太陽~T・A・I・Y・O~

前作からフルコン狙ってた太陽が今作であっさりつながったのが一番うれしいです。
好きな曲でもありますし、譜面も(ハズレなければ)楽しいと思ってます。
Broken My Heartはひたすら2連の微縦連フルコン殺しですね。
しかも皿が来る位置と微縦連の来る位置が結構近いので、片方に気を取られてるとコンボ切れます。
この手のNAOKI曲の譜面はSPもDPもろくな配置ないなと((
後ハイエナ灰やユニコーン灰も繋いで新曲☆9全フルコン取り戻しました。

☆10フルコン 79→82
とりあえず100目指して頑張ります!
まだまだつながりそうなのいっぱいあるんで。
新曲のお願いアインシュタインは2回でフルコンいけました。

☆11 フルコン 16→17

マインド・ゲーム
マインド131230

切りどころないのでへんなミスしなければフルコンは楽でした。
ラストで切りまくってフルコンなかなかできなかった牧神より全然楽にフルコンできました。


☆11未EXハード 23→21
Funny Shuffle
ファニー131230

ALBA -黎明-
ALBA131230.jpg

Unicorn tail
ユニ131230

アバズレとファニーようやくEXハード!
アバズレは乱当たり待ち、ファニーは中盤の皿地帯覚えて抜けました。
ファニーの皿地帯結構つながるようになってきたんですけど、案外終盤のハネたリズムの鍵盤でミスしてEXハード落ちしまくってました。
皿地帯さえできればEXハード余裕、ではないです。
それ以外もそこそこ地力必要。
ユニコーンも解禁して10回くらいプレイしてEXハードしましたが、ラストの発狂がかなり難しいですね。
発狂からの5連皿なので発狂に集中しすぎてると皿取れずにEXハード落ちます。

☆12 ハード

ra'am
raam131230.jpg

ハードB+~Aくらいに感じました。
とにかく鍵盤も皿も早いのでスコアはいまのところAA-2で限界。
これが高いのか低いのかわからないですけど、個人的には満足なスコアではあります。
連皿のときの鍵盤配置だったり、ラストのトリルが割れるかどうかだったりとかなり全体的に運要素強いかなとは思いますのでハード安定は流石に難しい。



一応クプローグの現段階での敵全部倒して終わらせました。
BEMANIスタジアムも8人はLv30まで上がりましたし、自分でも貢いでるなぁと日々感じます(
ホームが最近期間限定でパセリ安かったのでそのおかげでやる気上がってました。
2013/12/30 19:34 弐寺 TB(0) CM(0)

卑弥呼穴、エレクリ穴イージーつきました!!

卑弥呼131224
エレクリ131224

まさかの1日で両方イージーw
しかもエレクリについてはスコアAAも出ました。
前作からエレクリ130回目くらいでようやくというところ。
これで未クリアが後2曲に。
Plan 8、DIAVOLO・・・完全にクリアレート最低のお二方ですね()
どちらも対策ゲーですかね。
いやでもディアボロは乱でゴリ押しクリアしたい気持ちはあります(
一応乱でBP81まで削りましたし、数回70%落ちしてるので。


続いてハードの方。

パラロス穴ハード!
パラロス131224

難易度表Aまで全てハード終わりました!
この曲、前作と合わせて300回程度プレイしたんですけど・・・()
まぁほとんど軸当たり待ちのPF落ちですけどね。
最終的には6軸でハード完了。
序盤の皿絡み抜けたらウイニングラン?そんなわけないw
何回ラストで落ちたのかわからないくらいラストの軸発狂で落ちてました。
後、新曲のPUNISHERハードしました。
スコアはAA真ん中くらい。

EXハードは新曲の☆11と宇宙戦争穴くらい。
Stella穴がEXハード凶悪すぎましたね。
ラストの微縦連発狂が押しにくい押しにくい。
最終的にはBP11でEXハード完了しました。
他2曲はわりと余裕。
マインドゲーム穴はAAA、BP4までいけました。


続いてスコア。
前作超え☆12が100超えたのでこれからはカウントなしで。

冥穴2915点(A真ん中)
冥131224

ゴビヨ穴1726点(A後半)
ゴビヨ131224

バトマニ穴2590点(AA)
バドマニ131224

良かったベスト3はこれくらい。
後は
卑弥呼穴 2977点(A)
エレクリ穴 3343点(AA)
コンフィ穴 2748点(A後半)
クエル穴 2521点(AA手前)
ディアボロ穴 2504点(A)
きゃとられ穴 3072点(AA手前)
天空穴 3143点(AA手前)
メンデス穴2774点(AA手前)
ビタチョコ穴 3151点(AA)
プルーフ穴 2613点(AA)
レイジ穴 2429点(AA)
パラロス穴 2635点(AA手前)
と、高難易度曲がほぼ全部スコア上がりました。
皆伝底辺の人と競えるくらいのスコアにはなったんじゃないかなと思います。

正直こんな短期間でここまでスコア伸びるとは思ってなかったので、やっぱりスコア意識してプレイするのって必要ですね。
クリアランプ狙いのPFばかりでなく、今後もPFやSUを活用してどんどん自己ベ上げていきたいです。
とりあえず、AA穴3100超えと冥穴3000超え目標!


2013/12/24 18:32 弐寺 TB(0) CM(0)
↓新規☆12スコア前作自己ベ超え
quaver♪
ΕΛΠΙΣ

合計 100/119曲!

ついに100曲いきましたー!
エルピスやっとAA真ん中くらい出ました。

↓☆12スコア更新
fffff(初AA)
GAIA(AA真ん中)
FAKE TIME(AAA-63くらい)
EXSIA(初AA)
冥(2795点)
冥131218
↑冥穴
2800点惜しかった!
前半が以前より大分押せるようにはなってきましたが発狂がいまだにさっぱりです(

EXUSIA131218.jpg
↑EXUSIA穴
スコアAAでイージー落ちするからこの曲はスタダで選べないです(
これAAはさすがに自信つきますね。
この手の軸発狂譜面かなり苦手というのもあって。
YAKSHAも頑張ってAA出したい!

↓☆11新規AAA
FAKE TIME(H)
Little Little Princess

FAKE灰131218
↑FAKE灰
トリルは残念ながらハズレ配置で結構ミスったんですけど、それ以外でかなり光らせたのでギリギリAAA。
流石にライバルには勝てるかなと思ってるんでこのスコアで放置。
(個人的にはかなりこのスコアで満足していますw

リトプリ131218
↑リトプリ穴
途中までフルコンペースだったので、これフルコンいけんじゃねって思ってたら切ってしまいました・・・
もったいない。
まぁでもはじめてこの曲でAAA出たのは嬉しかったです。

↓☆10MAX-表記
mosaic(H)

mosaic灰131218
↑mosaic灰
罠に続いて☆10MAX-表記2曲目。
スコア狙いじゃなくフルコン狙いでやってたんですけど、スコアも結構良い感じに出てたようです。
次はクッキー灰とかワキシ灰くらいならMAX-表記狙えるかなぁ。
2013/12/18 23:33 弐寺 TB(0) CM(0)
この時期ゲーセンいくと1クレ目は手が冷たくてなかなか指が動いてくれないのが辛いですね。
3クレくらいやらないと☆12まともにスコア更新狙えない、そんな季節。


↓新規☆12前作スコア超え
Bad Maniacs
DIAVOLO
FAKE TIME
mosaic(AAA+53)
Liberation(AA真ん中ちょい)
rage against usual(AA-10)
Timepiece phase II
SOLID STATE SQUAD(AA真ん中)
Zirkfied
キャトられ♥恋はモ~モク
不沈艦CANDY(AA真ん中)
即席!脳直★ミュージックシステム(初AA)

↓今作自己ベ更新
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)(初AA)
PARADISE LOST

☆12前作スコア超え合計 98/119

後20曲程度だー!!


モザイク穴が3軸でAAA+53までいけたのには驚き。
まぁ1,2,3鍵ベチャ押しで叩かなくていいところも叩きまくってBP90も出ましたけどw
☆12はこの曲しかAAA出せないので、頑張ってカゴとかFAKEとかAAA目指したいですねぇ。

モザイク131215
↑モザイク穴AAA+53
小悪魔131215
↑小悪魔穴AA
脳直131215
↑脳直穴AA


罠131215
おまけ。
☆10で初めてMAX-表記でました!
☆9ですら2,3曲しか出せてなかったのでこれはうれしい。
2013/12/15 18:33 弐寺 TB(0) CM(0)
aru131210.jpg
aru灰131210

自分の地力ではこんなもんでした。
穴初見ハード落ちでしたけど、当たればEXハードいけるかなーくらいまでは。
個人的には地力C~Bくらいかなと。
灰は2回目でフルコン。
フルコン難易度はかなり低いと思います。
わりと楽にフルコンできるはず。

・フルコン
☆9 Quickening灰
☆10 罪と罰
☆10 Time to Air灰
☆10 Love Shine
☆10 ABSOLUTE
☆10 鉄甲乙女
☆10 Close the world灰
☆11 嘆きの樹灰
☆11 牧神笛吹きて


牧神131210
嘆き灰131210

☆11フルコン16曲目!

らぶしゃいん

結構がんばりました()
フルコンむずいよこれ(


・新規☆12前作スコア超え
AA
Ristaccia
LASER CRUSTER
Little Star
狂イ咲ケ焔ノ華

前作超え合計86/119曲

嘆き穴3032点、AA穴3056点でました。
嘆き穴はもう少しでAA出そうですけど、完全割れ配置待ちですねぇ・・・

2013/12/10 19:03 弐寺 TB(0) CM(0)
アルマゲ131206

攻略方は意外にもレガシーでした。
アルマゲ穴はレガシー付けても結構いい練習になるので3曲目とか気が向いたときにレガシーつけてやってたんですが、そろそろノマゲつけたいなと思いプレイしてみたら1発クリアでした。
イージーはかなり苦戦したのにw
レガシーでCN地帯がどういう感じの譜面なのかというのを覚えるだけで楽にクリアできてしまいました。
CNの配置自体は結構真ん中よりだったので当たりではなかったですが、なんとなくCNしながら階段取れてました。
やはりこの手の譜面はCNに注目しすぎてるようで、CN地帯の鍵盤の叩き方を覚えるためにハリギャラにしてもアルマゲにしても、はじめはレガシーつけてやった方が良いのかもしれません。
次はタイピCNノマゲ頑張ります!(イージー済み

後、☆12全てプレイ終わりました。
前作スコアA出せなかった灼熱・トールは今作入ってからスコアA出せて、ようやく全曲スコアA達成。
個人的にスコアA難しいのはトール=灼熱>冥>卑弥呼だと思ってます。
卑弥呼は6回、冥は3回スコアA出してます。
☆12に関しては前作皆伝のライバルの方々にも一部でスコア勝てたりもしてるのでいい感じです。

↓☆12スコア前作超え
gigadelic(A)
GOLDEN CROSS
eRAseRmOToRpHAntOM
BITTER CHOCOLATE STRIKER
reunion
HAERETICUS
JOMANDA
嘆きの樹
卑弥呼

☆12前作スコア超え合計 72+9=81/119

卑弥呼131206


2013/12/06 02:19 弐寺 TB(0) CM(0)
久々にBMSやった後にゲーセンいったら判定迷子になりました(
それでもAがAA真ん中でたり、スクスカがAA出たりとスコアは更新できてたようでした。
実感なかったですがw
結構☆12のスコア更新できましたが、更新しても大してスコア高くなってないのが少し。
落書き帳とかどうやったらスコア伸びるんだろう・・・


↓前作スコア超え☆12
A
SCREAM SQUAD(初スコアAA)
moon_child
子供の落書き帳
EXUSIA
PARADISE LOST
3y3s

前作スコア超え☆12合計 65+7=72/119曲

スクスカ131203
2013/12/03 22:59 弐寺 TB(0) CM(0)
先日までペース上げたのでここ数日ほとんどプレイしてなかったです。
まぁ理由はエロゲの新作やってたからなんですけど(

・フルコン
☆10 Zenius-I-vanisher
Zenius131203.jpg

AAA+55です。
個人的にはかなり満足なスコア。
でもあっさりライバルにスコア抜かれるんだろうなぁw


↓スコア前作超え☆12
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(AA-22)
The Limbo
Dances with Snow Fairies(初スコアAA)
Devilz Staircase(初スコアAA)
Evans(初スコアAA)
少年A(初スコアAA)
GAIA
ALBIDA
Concertino in Blue

スコア前作超え☆12合計 56+9=65/119曲

デビルズ131203
雪妖精131203
エヴァンス131203

2013/12/03 09:31 弐寺 TB(0) CM(0)
twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
