SP全白・発狂八段/DP十段が目標。エロゲメインでしたが最近は弐寺やってる方が楽しいです。
プロフィール

MOKO

Author:MOKO
beatmaniaIIDXID:5061-6137
LR2ID:060254

クリアランプマネージャー

【SP】皆伝/発狂七段
・AC PENDUAL皆伝
・AC SPADA皆伝
・CS EMP皆伝
・CS DJT皆伝
・CS GOLD皆伝
・1048式+3:5半
・手首皿1048式完全固定

(AC弐寺)
・未難7
・未EXH34
・☆1~8全フルコン
・☆9未接3
・☆10未接15
・☆11未接2桁

(CS弐寺)
・EMP未難7
・EMP未クリア2
・DJT未難3
・DJT未クリア1
・GOLD未難1
・GOLD未クリア0

(BMS)
・DAOコン(PEE)

・★1桁未難1
・最高イージー★20
・最高ノマゲ★17
・最高ハード★17
・最高フルコン★4

【DP】九段/七段
(AC)※triまでの状況
・☆7~8ハードランプ
・☆9未難@2
・☆10 7割ハード
・☆11未クリア@8
・☆12 20数曲程度クリア
(BMS)
・DAO PEE 2台
・最高クリア★1

最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おそらく当分金欠なのでゲーセン週1,2程度になりそうです。
行ったときにがっつりPFやるスタイルでランプつけていくのが良さそうですね。
更新してないだけで発狂BMSの方はプレイするたびに何かしら収穫あるのでそっちで小まめに更新いれるのも良さそう。

SP十段 90%
SP10.jpg

手が冷えてた1クレ目にやったわりには結構マシな結果でしたが、92%くらいまでは全然いけそうなので受けなおし必須ですね。
NNRTとクッキーの達成率100%いけそうだなぁ。

SP九段 95%
SP9.jpg

リランEXハード付いてるはずなのにめちゃくちゃヘタクソでした()
九段やったおかげでバウンスが正規当たりなのわかったのでやった意味あったかなと。

DP九段 47%
DP9.jpg

何とか1発で合格。
修羅穴正規むっず、もうやりたくないなぁこれ(
DPあまりやってないですが、どうやらDP九段毎作安定して取れるくらいにはなってるようです。




☆11 Kailua EXハード
Kail.jpg

まさかのCN地帯ほぼ全繋ぎww
この曲のEXハードはトリルゲーだ!と言えるくらいCN確実に取れないと難しい。
AdulariaとかDark Fallを最近やってたおかげでCNが前より安定してきたかなと思うところも。
☆11未EXハード残り13個です!!

☆12 Adularia EXハード
Adu.jpg

思ったより少ないプレイ回数でEXハードつきました。
たぶん3,4回?くらいでいけてると思います。
初見こそかなりBPでましたが、正規のCNがかなりとりやすいところにきてるので押し方分かればラストの難所ゲーでした。(軸とか2重階段とか)
押せるとめっちゃ楽しい譜面ですね、これw

☆12 The Sampling Paradise EXハード
サンパラ

中盤最後のBSSが最難所。
BSS→連皿、鍵盤とくるので親指で鍵盤触れる位置にうまくBSSの終わりを調整するのが難しい。
灰も同じところでフルコン苦戦しましたw


☆12 EXハード39個!!


次回ゲーセン行くときは少年A、ラスダン、トリカゴらへんEXハードしたいなぁ。
2014/02/22 08:51 弐寺 TB(0) CM(0)
某皿シート通販様からEMP皿2枚届いたので(2枚で3kでした)CSでDPリハビリ開始しました。

皿

正直最初からこれ買えばよかった。
触った感じがかなりACの皿に近いです。
滑り止めもちゃんと効いててこれでまともにDPできるゾーっていう具合にモチベあがりました。

ということで、先日買ったCSEMP使って両乱+DBR用メモカ作ってDPやってました。
両乱は☆10あたりでもプレイできますが、DBRで普通にクリアできるのは☆6あたりですかねー。
DBRやるにあたって、ACと違ってクリアランプが付くのと皿オートにしたとき皿の表示を無くすことができるのが大きい。
DBR☆7は配置にもよりますが、なかなか難易度高いなぁとw
☆7の中ではDOMINION(N)なんかは他と比べ物にならないくらい簡単でしたけど。
そんな中、わりと両側当たってましたが☆7 翼(DBR H) クリアできました!

翼HDBR


しっかしCSEMP、どうあがいてもうちのモニターでは判定が合わない(
なのでスコア見るの辛いので家では正規系でやるのから逃げてます()
両乱用メモカプレイ楽しい!!(((
できれば今作中にDP十段取ってしまいたいです。




SPですが、ACの方では
☆11 EXハード(未EXハード@14個
蛇神
TRANOID

☆12 EXハード(EXハード合計37個
ALBIDA
Candy Galy
LASER CRUSTER
mosaic
シュレーディンガーの猫
即席!脳直★ミュージックシステム
旋律のドグマ ~Misérables~
電人、暁に斃れる。

☆12 ハード(未難18キープ
Adularia
DARK LEGACY
INSOMNIA


という感じで解禁された☆12プレイしつつEXハード埋めしたりとか。
☆12EXハードが凄い勢いで増えてきて、凄く上達を感じます。
追加穴の方はインソムニア穴のスコアAA載せるのが若干難しかったです。
(AA乗せたらスコアまぁマシな方かと余裕ぶっこいてたらライバル最下位になってました()

インソム


他はドグマはEXハードすぐ付きましたし、後の追加2曲も近日中にEXハードいけそうでした。
スコアはレガシーAAA-110程度、アドゥラリアAA真ん中程度。
結構頑張りました。

ドグマ

皆伝解禁されるまでに☆12EXハード50個いきたいです。
まだまだ狙える曲あるので頑張りまっす!

2014/02/15 18:05 弐寺 TB(0) CM(0)
発狂四段合格
発狂四段

万年発狂三段覚悟でしたが、ガフでゲージ残るようになってきたのでようやく合格!!
★12結構イージーついてきてからやっと合格というのは流石に自分でもこじらせすぎかなとは思いましたがw
何故かガフ抜けた後パロウシアで落ちるという事態が何回もあり、何でやねん・・・って自分でもずっと思ってましたがどうやら1,3トリルの餡蜜がズレてたようです。
そこ正したらかなりゲージに余裕残った状態で勝てました。
今までのガフ抜ける苦労はいったい・・・w

そして、先日ACで☆12フルコンつきましたがこっちもようやく初フルコンゲット。

★1 Dream Rocket* フルコン

Dream.jpg

スコアもかなり出た方かなと思ってます。
フルコン難易度的にはACで☆11何曲かフルコンできるくらいの地力あれば後は当たり待ってリピートかければいけます。
他3曲ほどフルコンできそうな曲あるんですが、粘着しすぎてやや癖ついてきた感じだったのでフルコン狙いはまた今度で(

最後に久々に★13以上でクリアできた曲を。

★13 乙女ノススメ! イージー
乙女140214

★11,12あたりまではわりとランプついてきてるんですが、★13からはなかなかランプ付かず(あまり入れてないというのもありますが)、久々に★13以上クリアということでうれしいですね。
ちなみに★13以上は★13が2曲と★15が1曲イージーついてます。
もう少し入れていって数まわせばもっとランプ増えるのかな?
要粘着ですがw
2014/02/14 01:17 BMS TB(0) CM(0)
☆12 gigadelic フルコン!!
ギガ灰
ついに☆12フルコンできました!やったぜ!!

ギガデリ簡単とは言え、ここまで地力上がったかーと思うととてもうれしいですねw
つい先日BP2(ラストじゃなくどうでもいいところでコンボ切れました)出ていけるとは思ってましたが。

そして再び未クリア@1に!
IX
イージー!!

IX140210.jpg

逆ボからが案外遠かったです(
ラストの皿はまり待ちでしたが運よくはまってくれました。
とりあえず一番埋めたかったこれが埋まったので一安心。


他、EXハードなどいろいろと。
☆12 EXハード(合計29個)
雪月花
WONDER WALKER
SOLID STATE SQUAD
Session 12-Esther-
GOLDEN GROSS
oratio



☆11 EXハード(未EXハード@16個)
CHECKING YOU OUT
PARANOiA ~HADES~

チェッキン140210
もうやらねぇwwww



☆12 ハード
Ancient Scapes




2014/02/10 22:53 弐寺 TB(0) CM(0)
約1ヶ月更新空いてしまったので、収穫は大体画像なしで簡単に。
スタジアムは弐寺でプレイできる分の曲は解禁終わってますが、クプローグはLast Dance解禁したというところまでで後3曲くらいNと灰が解禁できていない曲があります。


☆9
ワッチ EXハード
⇒全EXハード達成

わっちゃう140209
こいつのせいで☆9全EXハードはかなり難易度高いはず(
高速皿抜けた後全繋ぎだったので、それくらいの皿力は最低ないとEXハード無理です。

フルコン数285個
(未フルコン29+未解禁1)

☆10
フルコン数101個

☆11
スクイズ、リソナ フルコン
⇒フルコン19個

D、リラン、G2、クプローグ・スタジアム曲 EXハード
⇒未EXハード18個
(Dark Fallに苦戦しました)

4p、ビースティ、イリーガル、パラロス灰 スコアAA
⇒スコアAA未達成残りミディデラのみ

☆12
未クリア1→2
(ディアボロ+IX)

クプローグ・スタジアム曲 IX以外ハード

ラスダン140209
ブルドラ140209
ビーンボール140209

Last Danceが想像以上に簡単でした()
他B+かA弱かという中普通にBくらいに感じました。



あ、後CSEMP買いなおしました。22k(涙
判定合わないし、残像酷い!もうACほどスコアきにしねぇ()
麺ですとかバドマニとかお菓子とか、ACでハード苦戦した曲がそこそこ入ってるわけですが地力がついてきたのかハード済みの曲は1回から数回程度でハードつきました。
(麺ですだけ10回ほどやりましたが

CSEMP.jpg

2014/02/09 13:10 弐寺 TB(0) CM(0)
twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
