SP全白・発狂八段/DP十段が目標。エロゲメインでしたが最近は弐寺やってる方が楽しいです。
プロフィール

MOKO

Author:MOKO
beatmaniaIIDXID:5061-6137
LR2ID:060254

クリアランプマネージャー

【SP】皆伝/発狂七段
・AC PENDUAL皆伝
・AC SPADA皆伝
・CS EMP皆伝
・CS DJT皆伝
・CS GOLD皆伝
・1048式+3:5半
・手首皿1048式完全固定

(AC弐寺)
・未難7
・未EXH34
・☆1~8全フルコン
・☆9未接3
・☆10未接15
・☆11未接2桁

(CS弐寺)
・EMP未難7
・EMP未クリア2
・DJT未難3
・DJT未クリア1
・GOLD未難1
・GOLD未クリア0

(BMS)
・DAOコン(PEE)

・★1桁未難1
・最高イージー★20
・最高ノマゲ★17
・最高ハード★17
・最高フルコン★4

【DP】九段/七段
(AC)※triまでの状況
・☆7~8ハードランプ
・☆9未難@2
・☆10 7割ハード
・☆11未クリア@8
・☆12 20数曲程度クリア
(BMS)
・DAO PEE 2台
・最高クリア★1

最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
・AC

☆12 HAERETICUS EXハード
ハエレ
ついにハード地力AにEXハードつきました!!
1月前から狙ってたのでやっとという感じ。
蠍火や麺ですと比べたらかなり簡単ですが、いちいち皿がめんどくさい譜面です。
後終盤の一瞬だけくる発狂がかなり難しい。
そこの耐えゲでした。
他地力AはバドマニとジルクがスコアBすぎまでEXハードゲージで生き残ったので粘着すればいけるかも?

↓他収穫↓
☆11 御千手メディテーション EXハード
(これそのへんの☆12より難しくないですか()



・CS


☆12 Time to Air(黒穴) ハード
TtA黒穴
★10~12くらいですね。
皿のリズムが難しいですけど、ハードするだけなら皿適当で鍵盤に集中すればギリギリ抜けられるみたいでした。
昔手も足も出なかった譜面なのでイージーどころかハードまでできるようになってるのは成長感じますw

☆12 Do it!! Do it!!(黒穴) ハード
Doit黒
★12のサファリくらいの難易度と癖譜面。
とにかくBADハマりやすく、終盤にある縦連が余計にBADハマりにつながる要因になってますね。
個人的には穴よりは楽しいですけどやはり当たりハズレで難易度大きく変わる譜面ですねぇ。

☆12 STEEL NEEDLE(黒穴) ハード
スチニー黒
穴同じく前半抜けたらウイニングラン。
と思ってたら抜けてからもめっちゃ難しかったですww
これも当たり要素大きいですねぇ。

☆12 four pieces of heaven(黒穴) ハード
4p黒穴
簡単そうに見えてかなり前半押しにくい。
みごとに穴強化版ですね。
これを練習してればエレクリとか安定しそうな気も。


CSDJT未難後3つ
CSDJT.jpg
イカロス黒穴ノマゲ、プルト穴イージー、麺です黒穴もちろん未クリアの状態。
プルトめんどくさすぎてやる気がしない()

2014/07/29 21:07 弐寺 TB(0) CM(0)
☆12 Elemental Creation ハード
エレクリ
ハード地力S以下全部倒せました。(個人差Sは後FAXX残ってマス()
エレクリ長かった!200回以上かかりました。
これで未難11です。残りつええのばっかだなぁ(
何回やっても終盤が押せなくて落ちる状態だったんですけど、ハードできたときは終盤発狂前にまさかのゲージ100%残した状態で、いつも通り押せてないのにゲージある分でなんとか耐えた感じ。
BP38ってかなり上手いと思うんですけど。
ちなみにコンフィ穴BP42まで下がりました。

☆11 SCHWARZSCHILD FIELD EXハード
シュバルツ
☆11EXHH
2日で106回プレイしました、EXハード難易度☆12地力B+あたりと変わらん()
☆11全EXハードがこいつのせいで崩れたって昨日は嘆いてましたが譜面予測と難所の譜面暗記してEXハード。
EXハードはメンメル穴より難しいし、地力BあたりのEXハードできるレベルの地力ないとEXハード無理な気がします。
☆11版ゴビヨ的な位置ですかねぇ、終盤も若干難しいけど。

☆12 海神 EXハード
海神
この後スコアAA出ました。
オプは1P正規。
雪月花みたいな3枚皿がかなり多いのでEXハードは最近では珍しく小指皿でいけました。
粘着回数5回程度。
ヴァランガとアドゥラリア両方EXハードできてる人なら数回でいけるかと。

☆12 †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† EXハード

小悪魔
BP14って上手すぎじゃないですか?www
ゲージもほとんど余裕残せた状態で完走。
トリル24だったのによくこんなBP出せたなと自分でも思います。
非常にBPが出やすい曲なので、次回作でもここまでBP減らせそうにないなぁw

☆12 Dances with Snow Fairies EXハード
雪妖精
他がうれしすぎてやったーくらいの気分ですが他収穫なかったらかなり喜んでたと思いますw
ごちゃっとしたプチ発狂と中盤の皿地帯、終盤の縦連が難しい(ほとんど全部難しい()
地力Bの他より苦戦した、ように見えて他よりやってないみたいでした。



他、
☆11 Fractalフルコン(☆11フルコン50個達成
☆11 Cleopatrysm EXハード
☆12 KAISER PHOENIX ハード(EXハードもう少しでした

2014/07/27 20:12 弐寺 TB(0) CM(0)
☆12 True Blue フルコン
TrueBlue.jpg

フルコン狙ってなかったのにたまたま繋がったああああああああ!!!
中盤の謎リズム地帯難しいし、ラスト難しいからフルコン候補じゃなかったんですけどねw
フルコンレートは高めなのでフルコン簡単ということですが、まともに☆12と言えるような☆12フルコンしたのははじめてなのでうれしすぎます。
☆12フルコン4個目。

↓他フルコン↓
☆11 2 tribe 4K
☆11 Take My Life
☆11 死神自爆中二妹アイドルももかりん(1歳)


☆11フルコン49曲になりました。
50曲目はライサイかアニサキスかな?


CSDJTも購入したので皆伝受けてみました。

DJT皆伝

CSEMPと同じく一発合格。
イカロス黒穴以外は皆伝としては雑魚なので達成率高め。
イカロス黒穴はちょうど冥と同じくらいの難易度ですかね?
譜面分かってなかったので適当に押して超ギリギリ発狂抜け。


BEMANI遺跡の方は4段階目まで解禁しました。
☆11シュバルツやってみたんですけど、こいつのせいで☆11全EXHハード消えました()
お前☆11の発狂じゃねぇだろ、ドミニオンよりむずいわ((((
1日で96回プレイしましたが結局EXハード無理だったので現状諦め。
なんというか、高速トリルの餡蜜のリズムがわからない(
リズムわかったところでトリル以外にかなり鍵盤くっついてるのでリズム気にしてる余裕ないですけどね。
☆11元全EXハード、☆12EXハード78個の自分でもEXハード粘着しても無理なあたりシュバルツ穴ヤバイ。

2014/07/26 20:13 弐寺 TB(0) CM(0)
☆12 IX ハード
IXハード

なんかいけたーwwwwww
終盤の鍵盤発狂抜けたら一発でした。
最後の皿は気合。
BP57って結構上手い気がします(でもハードギリギリ
エレクリハード目当てにゲーセンいったのにこっちが3回くらいでハードついてしまったのにエレクリいまだハード付かずっていう・・・w
これで未難12です。
地力S未難後エレクリ、個人差S未難後FAXX。
これら倒せればちょうど未難10になるんですけどねー。
なかなか難しい。
後連動イベでクッソ難しいのが来ないことを祈りますw

SPADA.jpg

これにてSPADA穴フォルダ白ランプ!!
(フォルダ外のシグムンダリアはハードできてません()

2014/07/23 20:14 弐寺 TB(0) CM(0)
・フルコン
★1 Canon
★1 CG901B
Canon.jpg
CG.jpg


・ハード
★7 Messier 333
★7 Romancing SaGa3 ラストバトル
★7 .357 Magnum
★7 Satori〜3rd EyEs
★10 Continent Storm
★10 幽雅に咲かせ、墨染桜
★10 Ultimate Weapon
★10 L99
★10 Angel dust
★12 Evangelize
★12 Angelic layer
★14 orion ring
14orion.jpg


・ノマゲ
★12 キメラ
★12 Mirage Garden
★13 Blooming


・イージー
★14 幸せなマリアへ
★14 Cimderella Cage
★14 Angelic Snow
★14 Xecus
★14 Last Least Regrets
★14 上海紅茶館
★15 Legend of Seeker
★15 夏影
★15 Odin
★16 going on
★16 うみいろ、そらいろ。
★16 Quickening 2 the RED



★1~11まで全イージー以上完了、★1フルコン5個、★10ハード半分、★14イージー7割、★15イージー半分、★16イージー4個という感じ。
成長が止まる気がしませんww
★14 Xecusとかつい1週間前までまったく押せないレベルだったんですが、なんか急に押せるようになってきました。
★16まわしたりしてる影響ですかね。
★16イージーがやっとなレベルですけど★18くらいまで全部プレイしてみる価値はあるのかも。
今回の一番の収穫は★14 orion ringハード。
★14ハードってやばくないですか?wwって一人でテンション上がってますw
逆詐欺とは言え、ハード難易度★12はあると思います。
まぁでも★14ですしw
2014/07/21 21:28 BMS TB(0) CM(0)
☆12 Session 9 -Chronicles- EXハード
セッション9
縦連抜けたらウイニングラン!なわけなかったww
縦連7回目抜けたあたりでようやくEXハード達成。
縦連のコツとしては、基本1,2ノーツ分くらいの早押しと2鍵をしっかり押すことを意識することと3鍵を右手で取ることですかね。

☆12 YAKSHA EXハード
YAKSHA.jpg
少し前から狙ってました。
軸が5鍵にきたので大当たり、それでも結構ギリギリ。
1年前にハード初めてついた曲なので成長感じます。

☆12 Innocent Walls(A) EXハード
白壁穴
4回くらいでいけました。
基本は縦連予測で、開幕で押しやすい配置にくるまで待つだけ。
穴はそこまで苦労しなかったですが、灰が難しいですねぇ・・・


これで☆12EXハード78個です。
80個近い!!
2014/07/19 18:23 弐寺 TB(0) CM(0)
本日3時間半ほどCS EMPやってたんですが案外収穫ありました。
判定迷子なので日々プレイしていって自分に合った判定見つけたい・・・


☆12 VANESSA(黒穴) ハード

ヴァネ黒
一番うれしかった奴。
ハード地力Sくらい?
ハード狙うのに必死すぎてスコア出てませんww

☆12 Anisakis(黒穴) ハード
アニサキス黒
ハード地力A+くらい。
結構楽しい譜面です。
BP40くらいまでは減らしたいですね。

☆12 KAMAITACHI(黒穴) イージー
鎌黒
シグムンドレジェンダリアレベル。
★14くらいに感じました、難しすぎる(
現状イージーが限界みたいです。

☆12 Time to Air(黒穴) イージー
TtA黒
Plan8の皿を少し減らして鍵盤増やしたみたいな。
前半ほとんどBPでないんですけど、後半が皿絡み難しいのでBP多い。
ハードは皿覚えて鍵盤集中するレベルじゃないと難しいです。

☆12 snow storm(黒穴) フルコン
スノスト黒
フルコン難易度F穴程度なので結構簡単に繋がりました。
といっても普通に☆12の譜面してるので一発でフルコンというわけにもいかず。
サンダーハウス黒穴とかフルコン直前でコンボ切れたのもったいなさすぎた。


後はCSでも嘆き穴ハードできたりとか、麺です穴BP41出せたりとか。
未難の方はゴビヨ穴・3y3s穴・卑弥呼穴・冥穴・Y&Co黒穴・卑弥呼黒穴・TtA黒穴・カマイタチ黒穴・麺です黒穴程度。
ゴビヨと3y3sは今ACでもハード狙ってるので、CSでもハードつけて自信つけたいところ。
2014/07/18 22:17 弐寺 TB(0) CM(0)
EMP皆伝

一発で合格しました、よっゆーwwwwwwww(嘘
CS環境整えたので皆伝受けてみたらあっさり合格。
冥前半で十分に回復できず、ああこれは落ちたなと思ってたら2鍵地帯めっちゃ繋がってそのまま発狂抜けられました。
CSだと卑弥呼でフローティングが使えないのが辛いですねぇ。
低速の入りでハイスピ最大まであげてみてもかなり遅くてびっくりしました。
後、嘆き→3y3s開幕発狂のコンボはゲージに余裕なさすぎてめっちゃ辛いです。

CS十段

十段の方は不沈艦以外BP30以下で3曲とも達成率100%。
しかし不沈艦正規が難しすぎて総合達成率100%までいけませんでした。
外内トリルはなぁ、1048式だと辛い。(1,3が特に


そしてCS皆伝1発で取れたからAC皆伝受けなおしてもたぶん受かるよねっていうことで受けなおしてみたところ・・・

皆伝75

受かりました(2回目の合格、達成率上がりました。
2日連続冥ボスの皆伝一発合格できたのを見るとあれだけ取るのに苦労した皆伝も安定してとれるようになってきたのかなぁとか。
冥の発狂抜けは毎度ギリギリですけどw
手首皿ばかりやってたからか、灼熱がへたくそになってました。(BP130程度()
ほかは嘆きBP80台、卑弥呼BP120程度、冥BP120切るくらいとそこそこいい感じ。
灼熱70%はほしかったなぁ・・・特に卑弥呼がうまかっただけにもったいない。

☆12EXハードの収穫もあったんですけど、記事が長くなるので今日はここまでで。
2014/07/17 23:05 弐寺 TB(0) CM(0)
・ハード
★1 AltMirrorBell
★1 twinklesky
★6 prohibition of world
★7 景色の境界
★7 桜華月
★7 I believe
★8 桜華月
★8 彼岸帰航
★8 Under The Sunshine
★9 MANIERA
★9 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界
★9 ティアオイエツォン
★9 AciL
★9 千年女王
★9 E revivar
★12 迦具土
★12 /^o^\

・ノマゲ
★10 ラスリグ
★10 Pokemon battle imaging No3
★10 Central Nucleus
★10 さくらなみきのかぜ
★10 月と狼と砂糖菓子
★10 Cry for

・イージー
★13 A BEAUTIFUL SKY
★14 Platinum
★14 Cynic
★15 compressed eyes

★1

★1全ハード完了。
どう考えても低速ゲーです本当に(ry
これで★1~3まで全ハード完了しました。
次に全ハードできそうなフォルダは・・・意外にも★9ですね、未難後4つ。
★4~6は低速曲が無理なのでちょっとま諦め、★7は竹取が論外、★8は冥界できるわけないってことでソフランゲーもハード地雷もない★9となるわけです。
残ってる中でメンドクサイのは皿曲のスプラッシュコードなので、こいつが埋まれば後は当たり待ちやら地力あげてるうちにハードいけそうなのでスプラッシュコード粘着中です。
★1桁台のハードは最近めっちゃ頑張ったので未難20数曲です。
★11はさっぱりハード埋まりそうなのがないなぁって感じなんですが、なぜか★12のがハード捗ってますw
★12 /^o^\がわりとあっさりハードついたのはびっくりですわ。
2014/07/13 19:31 BMS TB(0) CM(0)
☆12 F フルコン!!
F穴

☆12フルコン3つ目です。
前二曲がギガデリ灰とギガデリ穴だったので初のギガデリ以外フルコン。
元々フルコン狙いでのプレイだったのでスコア捨てて早押しでコンボ繋ぐのに必死でした。
F穴フルコンめっちゃ簡単な方とは言え、やっぱり☆12のフルコンはうれしいものです。
次はカゴノトリかエルピス繋ぎます。
運がよければゴールデンクロスとかも繋がるかも?

卑弥呼710

後、卑弥呼穴のBPが130→102まで下がりました。
卑弥呼のBPって下がりにくいのでここまで一気に更新できるとは思わず、ランプ更新はないですが嬉しいです。
イージーなら結構勝率高かったりします。
ラストフローティング使ってるのでノマゲは絶望的ですが(

2014/07/10 19:12 弐寺 TB(0) CM(0)
twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
