SP全白・発狂八段/DP十段が目標。エロゲメインでしたが最近は弐寺やってる方が楽しいです。
プロフィール

MOKO

Author:MOKO
beatmaniaIIDXID:5061-6137
LR2ID:060254

クリアランプマネージャー

【SP】皆伝/発狂七段
・AC PENDUAL皆伝
・AC SPADA皆伝
・CS EMP皆伝
・CS DJT皆伝
・CS GOLD皆伝
・1048式+3:5半
・手首皿1048式完全固定

(AC弐寺)
・未難7
・未EXH34
・☆1~8全フルコン
・☆9未接3
・☆10未接15
・☆11未接2桁

(CS弐寺)
・EMP未難7
・EMP未クリア2
・DJT未難3
・DJT未クリア1
・GOLD未難1
・GOLD未クリア0

(BMS)
・DAOコン(PEE)

・★1桁未難1
・最高イージー★20
・最高ノマゲ★17
・最高ハード★17
・最高フルコン★4

【DP】九段/七段
(AC)※triまでの状況
・☆7~8ハードランプ
・☆9未難@2
・☆10 7割ハード
・☆11未クリア@8
・☆12 20数曲程度クリア
(BMS)
・DAO PEE 2台
・最高クリア★1

最新コメント
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
☆12 PLEASE DON'T GO EXハード
プリドン
S乱当たり待ちでした。
前作最終日にラスト1ノーツ落ちしてからが長かった・・・
壱八やイカロス同じく、EXハード難易度馬鹿みたいに高いですなぁ。

☆12 Broken Sword EXハード
BrokenSword.jpg
初見BP3。
フルコンできそうって思いながら今だにフルコンできず。
なんというか最初から最後まで同じような譜面叩いてる感じで全然面白くないこれ。


・フルコン
☆9 G2(H)
☆9 DXY(H)
☆10 Broken Sword(H)
☆10 eRAseRmOToRpHAntOM(H)
☆10 Timepiece phase II(CN Ver.)(H)
☆11 ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-
☆11 Arabian Rave Night
☆11 Breaking Dawn
☆11 Debtty Daddy
☆11 Kung-fu Empire
☆11 Marie Antoinette
☆11 IX(H)
☆11 No.13
☆11 rainbow guitar weeps
☆11 SOUND OF GIALLARHORN
☆11 SPACE FIGHT
☆11 Tropical April
☆11 Ubertreffen


2億年ぶりくらいに☆9未フルコン削りました。
溺死灰R乱、G2灰S乱。
後タイピCN灰がやっと繋がったー。
☆11も結構繋がったー。

☆9未フルコン6
☆10未フルコン46
☆11未フルコン120

という感じで☆11やっと半分フルコン終わりました。
まだフルコンできそうなやつはちょいちょいありますが狙ってたものが大体フルコン完了したのでひと段落。
そういいながらも知り合いとゲーセンに行く用事がそこそこあるのでもうちょいフルコン増やしてきます。
2014/10/29 22:47 弐寺 TB(0) CM(0)


自宅撮り。
ビタチョコ穴の高速版(+4)ハードです。
ビタチョコ穴やディプスト黒穴くらいなら+4ハードいけますけど、BPM高い他のお菓子曲とかは+3ハードが限界ですなぁ。

2014/10/26 23:40 動画 TB(0) CM(0)
☆12 one or eight EXハード
壱八穴
前作皆伝とる前くらいに曲終わった瞬間落ちてから長かったーwww
中盤縦連2箇所が正規17なので、R乱使って前半で2連打5か6ひけばもう片方が4,6か5,7連打になるのでR乱大当たりです。
あれだけ苦戦してたのにR乱2回で終わりましたw

☆12 GOLDEN CROSS フルコン
ゴールデンクロス穴
Broken穴フルコンに苦戦したくせにこっちはフルコン狙いで数回プレイしたら繋がりました。
前半は繋がりやすいので、完全に後半の当たり待ち。
縦連がないだけ安定させやすそう。

☆12 Ristaccia フルコン
リスタ穴
フルコン狙ってみたらわりとこちらもすぐ終わりました。
終盤の連打配置というか連打がうまくはいるかというか。
フルコンしたときは2鍵連打メインでした、よく繋がったなぁw

☆12 カゴノトリ~弐式~ フルコン
カゴ穴
R乱大当たりです。
中盤の縦連とラストゲーなのでものすごく楽しくない譜面代表。
フルコン狙う以外で好んで選曲しないのでおそらくもうやらないです(

他収穫
・フルコン
☆10 HI SCHOOL DREAM
☆10 POWER DREAM
☆10 one or eight(H)
☆10 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-
☆10 sync
☆10 WE LOVE SHONAN
☆10 Scripted Connection⇒ H mix(H)
☆10 Scripted Connection⇒ N mix
☆10 Take it Easy(H)
☆10 D(H)
☆11 AIR RAID FROM THA UNDAGROUN
☆11 Devilz Sacrifice -贖罪の羊-
☆11 in the Sky
☆11 HYENA


☆10未フルコン50切りました。
目標とりあえず未フルコン30くらい。
2014/10/19 21:19 弐寺 TB(0) CM(0)
☆12 Zirkfied EXハード
ジルクEXH
これEXハード狙う段階までくると3回に1回はゲージ結構残った状態でラストの縦連入れるくらいまで安定するんですけど、
ラストが運ゲーというかハマりゲーすぎてまたラストで落ちたってのを何回も繰り返すゲームでした。
ハード埋めのときにも使った開幕縦連予測を思い出して、34567というかなりいい配置でギリギリ縦連耐えました。
粘着回数30回以内なので、かなりスムーズに埋まりました。

☆12 キャトられ 恋はモ~モク EXハード

キャトられEXH
前作とあわせて粘着回数約140回、ラストの同時押しで落ちてからが長かった・・・
譜面覚えるレベルで粘着してたので譜面予測を3箇所ほど考えつつ粘着し続けた成果でした。
バスと発狂の軸が別配置なのがめんどくさい譜面ですね(

結晶フルコンプ
結晶
イチオシ10回やっと終わりました。
こんな条件もってくるなよ()



他収穫。

・EXハード
☆11 Beyond The Earth


・フルコン
☆9 時空トラベローグ(H)
☆10 Light My Fire
☆10 portal
☆10 Beyond The Earth(H)
☆10 BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)(H)
☆10 subtractive
☆10 MENTAL MELTDOWN(H)
☆10 NEO GENERATOR SEVEN(H)
☆10 Symmetry(H)
☆11 Amnolys
☆11 Vulkan
☆11 rainbow rainbow


☆10未フルコン58までいきました。
subtractive穴奇跡のフルコンだったのでこれから一生つながる気がしないww

CS

CSEMP皆伝77%
EMP皆伝77
卑弥呼の1軸地帯でBADハマりしました、もったいない!!
久々に皆伝受けましたが、嘆き正規が結構押せたり、冥発狂30%残せたりとわりと安定したプレイができました。
もう流石に皆伝落ちることはないですねー。

・フルコン(CS曲)
☆11 Jack(黒穴)
☆11 Bahram Attack(黒穴)


CSEMPの☆11フルコン数はたぶん40個くらい。
まだACで埋まってCSで埋まってないものがいくつかあるので、それくらいは頑張るかも。
暇つぶしにCSEMP起動したらわりと楽しくプレイできたので、ここ数日はAC控えてCSやってそう。
2014/10/13 18:32 弐寺 TB(0) CM(0)
とりあえず現代と未来のボス2曲とも解禁ー。
ということで、今回はそちらのプレイ報告をメインに。

☆12 Symmetry 初見フルコン
シンメトリー穴
やべぇやべぇ、なんか繋がってるって思いながらプレイしたらまさかのそのままフルコンww
F穴レベルな気がしますが、☆12初見フルコンは初めてなのでめちゃくちゃ嬉しいです、感動して漏れそうになりました。
なんかここまでくると成長したなぁと。

☆12 NEO GENERATOR SEVEN EXハード
ネオジェネ穴
初見BP14とかめちゃくちゃ上手かったです。
難易度的にはヤクシャ穴とかエクスシア穴くらいですねー。
動画で見たときは難しそうって思ってましたが、実際プレイしてみると思ってたよりは楽でした。

☆12 BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX) EXハード
ブルドラ
R乱で高確率で当たり配置が振ってくるのでEXハード簡単になりました。
といっても、結局のところ声ネタ皿が拾えるかどうかですけどね。
2枚皿をしっかり認識することが一番の攻略かと。

☆12 We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver EXハード
ウィアソEXH
序盤の皿が結構むずかしい・・・
皿地帯は小指皿、他手首皿で対処してどうにかEXハード完了。
複合の発狂は手首皿じゃないと結構辛いですねこれ。

☆12 Hollywood Galaxy(DJ NAGAI Remix) EXハード
ハリギャラリミEXH
正規当たり。
元のハリギャラ穴と比べたらかなり楽です。
曲が正直微妙すぎて、これやるなら普通に原曲やるかな(小声

☆12 Hollywood Galaxy EXハード
ハリギャラEXH
前作から狙っていて今作であっさりEXハード。
正規で前半どれだけゲージ残して中盤CN地帯慣れてゲージキープできるか勝負。
中盤のCN地帯で40%くらいゲージ残れば終盤は耐えゲーでした。

☆12 桜 EXハード
桜EXH
R乱で序盤の縦連が固まるようになったので、開幕で縦連の押しやすい5,6軸がくれば高確率で後半までいけるように。
後はソフラン対策して曲と譜面傾向覚えればおk。
桜対策、結構うまくなりましたが好んでやりたくはないですねw

☆12 tripping contact EXハード
トリコンEXH
EXハードは簡単、フルコンはできそうにない。
しかしこの曲スコアでないですねぇ・・・
後乱で押しにくい発狂配置になったときBP2倍近くでて辛い。

☆12 フルコン11曲
☆12 EXハード以上105曲
2014/10/10 21:47 弐寺 TB(0) CM(0)
しばらく更新してなくて収穫かなりあるので分けて更新します。
今回はフルコン編。

☆11 perditus†paradisus(H) フルコン

pp灰フルコン
IXION灰を出すためになんとなく選んだらまさかのフルコンボ。
☆11最強レベルのこんな譜面でBP0フルコンが出るとか奇跡起きましたw
☆11フルコン増えてると言えど、自慢できるようなフルコン曲はなかったのでかなりうれしいです。

☆12 Todestrieb フルコン
傲慢ちゃんEXH
前作から狙ってました、やっとフルコン。
全体的には正規当たりなんですけど、正規だとCN地帯の直前に6,7トリルがくるので7割くらいフルコンはそこ次第という。
癖がつく前に正規で潰せてよかったです。

☆12 Broken フルコン
Brokenフルコン
37回粘着、BP0でフィニッシュという気持ちのいい終わり方ができました。
ぶっちゃけ中盤の発狂以外は集中力勝負といったところなので、☆12ではフルコンしやすい方ですね。
人によっては☆12フルコン5曲以内には入りそうです。


他フルコン

☆7 COLOSSEUM(H)
☆7 Light My Fire(H)
☆8 とろぴかる倶楽部(H)
☆8 IXION(H)
☆9 IXION
☆9 triping contact(H)
☆10 WAR GAME
☆10 疾風迅雷(H)
☆10 SCREAM SQUAD(H)
☆10 GAIA(H)
☆10 THE SOUND OF GALLARHOLN(H)
☆10 Adularia(H)
☆10 Make A Defference
☆10 Programed Life
☆10 EXUSIA(H)
☆10 We're so Happy (P*Light Remix) IIDX Ver(H)
☆10 RISE
☆10 Spining Around
☆10 symbolic
☆10 double thrash
☆10 HYPER EUROBEAT
☆10 DAY DREAM(H)
☆11 No Tears
☆11 switch
☆11 Cookie Bouquets
☆11 The Relentless
☆11 Pharao
☆11 Raison detre
☆11 DROP
☆11 Blame
☆11 The Darty of Loudness
☆11 Electric U-Phoria
☆11 Valgus
☆11 FLOWER
☆11 DESIRE
☆11 Second Heaven
☆11 24 th Century Boy
☆11 Energy Drive
☆11 waxing and wanding
☆11 X↑X↓
☆11 You'11 say Now
☆11ユミル
☆11 I'm so Happy
☆11 Engraved Mark
☆11 reunion(H)
☆11 GALGALIM
☆11 MAGIC & LOVE
☆11 COLOSSEUM
☆11 GOLD RUSH
☆11 Quick Silver
☆11 Evans(H)
☆11 satellite
☆11 MENDES(H)


☆10フルコン339曲(未フルコン64+未プレイ)
☆11フルコン106曲(未フルコン139+未プレイ)
☆12フルコン10曲


皆伝らしいランプというかフルコンボラーらしくなってきたかな?
☆10未フルコン50と☆11フルコン半分がとりあえずの目標ですねー。
2014/10/05 22:42 弐寺 TB(0) CM(0)
twitter
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
